〒306-0631
茨城県坂東市岩井4319-1
TEL 0297-35-1667
FAX 0297-35-7812
E-mail:koho@iwai-h.ibk.ed.jp
※クリックでジャンプします。
 

平成28年度学校説明会について

 平成28年度の予定

    第1回学校説明会は 平成28年 7月30日(土)
    第2回学校説明会は 平成28年10月29日(土)
    
    の予定です。

 第2回学校説明会について

  
平成28年度 第2回学校説明会要項
  
平成28年度 第2回学校説明会申込様式

 第1回学校説明会について

  ・平成28年度 第1回学校説明会要項
  ・平成28年度 第1回学校説明会申込様式

  についてはこちらからダウンロードできます。
 

2016.7.30(土) 第1回学校説明会

第1回学校説明会が今年も坂東市民音楽ホール ベルフォーレにおいて開催されました。
たくさんの中学生と保護者の皆様にご参加頂きました。

会場入口付近では文化部の作品を展示しました。




      デザイン研究部         書道部






    美術部         JRC部

また茶道部による野点体験も行われ,中学生や保護者の皆さんにお茶が振る舞われました。





制服紹介です。岩井高校の制服は,冬はブレザー,夏は半袖のシャツかポロシャツです。
ポロシャツは機能的で夏は涼しいです。




進路指導部長による説明です。岩井高校は5年連続でほぼ100%の進学率,就職率を達成してきました。
就職においては地元企業に就職する生徒が多い,地元密着型であることが説明されました。また進学においては,日本大学,大妻女子大学,千葉工業大学などの有名私立大学に推薦などで進学しています。


部活動紹介です。岩井高校では多くの運動部が県大会などの上位大会に進出しています。
また文化部では,写真部が去年全国高等学校総合文化祭に作品を出品しました。









応援団による応援披露です。
吹奏楽部による「校歌」や「コンバットマーチ」などの演奏にあわせて,総勢120名以上の生徒による,会場全体を使っての大パフォーマンスです。









演劇部によるショートストーリーが発表されました。
~Endless Despair
   「先生を絶望させると世界が終わる」~

放課後,日本史の補習を受けている生徒たち

の前に悪魔が登場。補習の時間に先生が絶望してため息をついたら世界を滅亡させるとい。生徒たちは先生を幸せにしようと先生をハーレムにしようと考えましたが・・・。
会場は大盛り上がりでした。
 
 

子供の学び応援サイト~臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト~


茨城県教育委員会
 

卒業式



 

2学年進路ガイダンス





 
COUNTER465512
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立岩井高等学校