平成30年度学校説明会について

 平成30年度の予定
  第1回学校説明会は 平成30年 7月26日(木)の予定です。

 第1回学校説明会について
  ・平成30年度 学校説明会 要項
  平成30年度 学校説明会 申込様式

  についてはこちらからダウンロードできます。
 

夏の学校説明会について

ここは学校説明会のページです。例年の様子をお知らせします。
夏の学校説明会は坂東市民音楽ホール ベルフォーレにおいて開催しています。
たくさんの中学生と保護者の皆様にご参加頂いています。

 

 

 デザイン研究部  書道部
 

 

 美術部  JRC部
会場入口付近では文化部の作品を展示しています。  

             













また茶道部による野点体験も行われ,中学生や保護者の皆さんは体験ができます。




制服紹介です。岩井高校にはブレザーを基本として,夏用のポロシャツと冬用のVネックセーターがあります。制服を着た生徒が実際に登場します。岩井高校の制服を間近でご覧いただけます。

進路指導部長による説明です。岩井高校は最近5年ほぼ100%の進学率,就職率を達成しています。
就職においては,地元企業に就職する生徒が多い地元密着型であること等の説明聞くことができます。また進学においては日本大学,大妻女子大学,千葉工業大学などの有名私立大学に推薦入試,一般入試などで進学しています。


 

 

 

 


部活動紹介です。各部活動の様子をスライドショーで確認して頂けます。岩井高校には運動部,文化部あわせて20以上の部活動があります。
岩井高校では多くの運動部が県大会などの上位大会に進出しています。また
文化部では,写真部が全国高等学校総合文化祭に作品を出品しました。













後半は生徒による発表になります。
応援団による応援披露です。
吹奏楽部による「校歌」や「コンバットマーチ」などの演奏にあわせて,総勢100名以上の生徒による,会場全体を使っての大パフォーマンスです。





 

 
 

 

演劇部によるショートストーリーです。
応援団による応援披露と演劇部によるショートストーリーはアンケートで中学生,保護者の両方から毎回高い評価を頂いています。




 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立岩井高等学校